50代オーバ 借金詰み女の生存記録

50代 150万超え消費者ローンの借金あり。女。 人生詰んでるところからの借金返済の記録です。 老後に不安を抱えた同世代の精神安定と指針になれば...

平成31年4月26日 平成最後の返済

25日にお給料が入金されていましたので「平成最後の返済」をしました。

色々な平成最後がある中で、平成最後が借金返済って悲しいです。

なんて暗くなっても解決しない。ワンパターンだけど地道に行くぞ。

 

10連休で楽天ローンの引き落としが5/7ですが、入金しておいたので返済として記述します。

それにしても金融機関全部休みって凄いですよね。職場近辺はATMの数が少ないんで午前中ですでに行列でした。有難いことにばっちゃんも10日お休み頂けます。

 

完済した自動車ローン分でカードローンの返済を増やしました。あと14ヶ月くらいで全額返済できそう。あと1年雇ってもらえれば、その後に景気悪化でリストラでも派遣とかパートで頑張れば残りのローンも返せそうです。

絶対に後1年景気持って欲しい。自分も不満とかあっても表に出さずに仕事頑張ろうと思います。

ローン残高

・カードローン:670,074円 ー>55,000返済 623,610円残      

楽天分割払:173,316円    ー> 14,443円返済   158,873円残

楽天リボ:126,634円       ー>  6,520円返済    116,634円残

・JCBリボ:変化なし              194,049円残

・自動車ローン:完済

 ・貯金 120,000円(内18,000円つみたてNISA) ブログ開始からの貯金 375,000円

 

積立NISA増やしました。

ばっちゃんの歳でこれから景気が後退しそうと騒がれてる今初めても退職までに損するリスク高いし、仮に増えても誤差の範囲かな。

ドルコストって積立中に順調に下落して安値安定。解約時には景気回復で戻して無いと損するんですよね。外貨建保険のセールスもみんなそのパターンで儲かるように見せてますし。

どーも今からだと逆パターンに入りそうな気がする。

それより退職してパートになった時に向けて節約力と貯金力を高める練習と考えてます。