50代オーバ 借金詰み女の生存記録

50代 150万超え消費者ローンの借金あり。女。 人生詰んでるところからの借金返済の記録です。 老後に不安を抱えた同世代の精神安定と指針になれば...

2019年5月27日の返済記録

おかげさまで今月も無事返済出来ました。

固定資産税払ったらお金が足りなくなり楽天リボ使ってしまった。更に貯金とNISA無理して増やしてみた。お陰でブログ開始からの貯金が50万を超えた。

 

リボするなら貯金から回せよだけど、貯金が増えるのが何よりの楽しみと化して、まるで借金して貯金を買っている状態。

今月は飲み会も多いし貯金取り崩しは確定なのにね。貯金ができない人は貯金が何よりの趣味になれば食費削ってでも貯金するようになるかも。

借金までして買い物(消費)してた過去、貯金を買っていれば良かったのにとつくづく思います。

 

ローン残高

 

・カードローン:623,610 ー>55,000円返済 576,298円残      

楽天分割払:158,873円    ー> 14,443円返済  144,430円残

楽天リボ:111,634円       ー> 6,705円返済 136,474円残(リボ増加)

JCBリボ:184,049円残 変化なし

・自動車ローン  完済 

貯金 150,000円(内20,700円つみたてNISA) ブログ開始からの貯金 531,000