50代オーバ 借金詰み女の生存記録

50代 150万超え消費者ローンの借金あり。女。 人生詰んでるところからの借金返済の記録です。 老後に不安を抱えた同世代の精神安定と指針になれば...

3月27日返済記録

25日にお給料+決算賞与を入社したてにも関わらず気持ち頂きました。

おかげさまで今月も無事返済出来ました。

ローン残高

・自動車ローン:25,960円   ー> 全額返済 0円残

・カードローン:690,133円 ー>28,000円返済 670,074円残      

楽天分割払:187,759円    ー> 14,443円返済  173316円残

楽天リボ:126,634円       ー>  6,520円返済  116,634円残

 

 

貯金 120,000円(内11,000円つみたてNISA) ブログ開始からの貯金 225,000円

自動車ローンが消えたのが嬉しいです。

 

ところが順調に見えて、愚かなことにJCBリボを追加してしまいました。

JCBリボ:194,703円ー>204,049円

 

賞与で払える9000円を気が付いたらリボに変更していた。リボ払いが悪と内心では思っていないのか、借金が減ってくると落ち着かない借金神に取り憑かれてるか。

枠に空きがあると埋めようとするがあるのは明白。

 

自動車ローンが消えた分はJCBを返す予定でしたが、返しても使うのであれば無意味。

収入証明を出しておらず貸付が止められているカードローンから返済して行くことにしました。