50代オーバ 借金詰み女の生存記録

50代 150万超え消費者ローンの借金あり。女。 人生詰んでるところからの借金返済の記録です。 老後に不安を抱えた同世代の精神安定と指針になれば...

2月27日 返済記録

25日にお給料を頂きましたので27日引き落とし分を口座に入金。本日つつがなく引き落としされたようです。そして必要経費の支払いと貯金をしました。

 

ローン残高

・自動車ローン:55,000円  ー>28,974円返済   25,960円残

・カードローン:709,000円 ー>28,000円返済 690,133円残      

楽天分割払:202,202円     ー> 14,443円返済   187,759円残

楽天リボ:126,634円         ー>  6,582円返済   126,634円残

貯金 100,000円(内11,000円つみたてNISA)

追加で10日にJCBリボ払いとカード2枚の引き落としです。今月はカード年会費の引き落としがあり予定外の出費です。

 

●反省点:会費引落しの前に使わないカードを退会しようと思って意気込んでいたのですが忘れてました。こういうところが変われないんだよなあ。

●嬉しい点:自動車ローンがあと1ヶ月で終わるのは嬉しいですね。再就職してからは全然乗らないし銀行ローンで名義は自分なんで売ってもいいかな。駐車場代も節約できますし、大きな買い物もカーシェアリングが近くにあるし....

 

とにかく自動車ローンが終わったら月1万ちょっとの支払いがあるJCBリボの支払いを4万にして集中的に攻めたいです。

本当はカードローン返済のほうが与信アップと万が一の備えには正解なんだろうとは分かるものの、完済が遠くてやる気が起きない。まあ大事件でも無い限りお金を借りる予定はないんで、気分的に楽なほうを取っていいかなあと。

 

臨時収入:オークションで30,000円ほどの不要品が売れました。入金されたら全額貯金します。

 

【ブログ開始からの変化】

(返済)

・自動車ローン:   25,960円残

・カードローン: 690,133円残   

JCBリボ:変化無し  

楽天分割払:    187,759円残

楽天リボ:    126,634円残

(貯金)

105,000円