50代オーバ 借金詰み女の生存記録

50代 150万超え消費者ローンの借金あり。女。 人生詰んでるところからの借金返済の記録です。 老後に不安を抱えた同世代の精神安定と指針になれば...

コールセンターのバイト代が入っていました

5/24日に6000円のバイト代が入ってました。

5時間(実勤務4.5H)勤務の6000円は労働系バイトではまあまあかな。

コールセンターの発信業務です。

コルセンはブラックとか精神病むとか言いますが営業電話ではない発信は「ど楽」です。

特にこの会社は頭いい業界なため、いわゆる「女性社員リーダーとの揉め事」なんかもなく辞める必要性感じません。

 

ーー良いところーー

勤務の緩さ:土日で空いている日時に行ける。無断欠勤や遅刻厳禁などの常識を守ればOK

服装の緩さ:自由。窮屈な服は長時間座っている仕事なので寧ろ禁止。

合理的:頭いい系の業界なので社員さんも頭がよく合理的。社風によると思います。

給料が週払い:時給は安めですが副業なので問題なし。勤務の翌週払いです。

ばか丁寧じゃなくていい:営業ではないのでアホみたく丁寧に喋らなくていいこと。

理不尽なことがあれば(ほぼ無いけど)「では結構です」で切っていいこと。

 

ーー悪いところーー

仕事が単調:ぶっちゃけオペレーターは喋ってる内容を理解してません。コルセン全般に、変に喋らないように教えない部分あり。マニュアル通り読むだけ。

向上心の高い人が本業にしてはイケナイ仕事です。

シフトに入れないことがある:人気なので融通が効く人優先になりがち。

 

そんな感じでずっとやってます。

 

以前、失業中?は週4,5でコルセン派遣で有名なとこに行ってました(週4,5で失業とは言わないけど失業保険並みの給料という意味で)。

そこは時給は良かったものの半年で辞めました。

理由は仕事が単調すぎてかつ上記良いところが何もなかったこと。

 

すごく美しい声のオペレータがオペラ歌手並みの巨体だったり、

アホかってくらい丁寧に喋っても本人が言ってる内容わかってないって知ったらお客さん唖然とするだろうなあ。

 

とはいえ人間の声っての人を安心させるところもあり安い業務はpush式や自動音声になっても、裕福な人向けコルセンてAI時代になっても当分置き換わらない気がします。

 

お給料はありがたく頂き、全額貯金しました。

貯金 6,000円 ブログ開始からの貯金 381,000円